初台の麵屋琥珀さんで特製ニボつけ麺

「金曜日はラーメンの日」となっている渋谷区笹塚シルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

ランチはお弁当か、パンを持参して事務所にストックしているスープと、いうのが定番なのですが金曜日には飽きるんでしょうね。しかしながら、司法書士の職業病なのですが「外食でも早く食べ終わるべし」という強迫観念のようなものがありまして、そうはいっても牛丼屋もなんだしと、外食はたいていラーメン・カレーになるわけです。

というわけで先日の金曜日、久しぶりに新店開拓と訪れたのはこちら。去年7月にオープンされた、初台の緑道沿いにある「麵屋琥珀」さん。

初台周辺で美味いラーメンが食べたい方のご期待にお応えする麺屋 琥珀
初台に拠点を置き、ラーメンやつけ麺など、美味い一杯をご用意しております。あっさりからこってりまで、お客様のご要望に応じて、職人がこだわったスープの味わいをご堪能いただけます。初めてお越しになる方からも喜ばれております。

思いのほか寒くない日で自転車をこいだら少し汗ばむ感。アツアツのラーメンより、つけ麺かしらということで特製ニボつけ麺を頂くことに。

濃くておいしいつけ麺が食べたい!というときにぴったりの味。こってりしてるけれど丁寧な味でとっても美味しかったです。つけ汁の中のゴロゴロチャーシューと、麺の上のスライスチャーシューで食感や味わいが違っていたのも楽しめました。味玉もトロリしっかり味。そして食べ終わりに汁がきれいになくなったのにちょっと感動。これは計算された麵と量ということでしょうか。私だけ!?

こちらのお店、新店ということもありとっても綺麗。パーテーション設置、隣の席との間がほどよく確保されていて、背もたれの手前に荷物を置くスペースがあるユニークで便利な椅子。女性がひとりでも入りやすいお店だなと思いました。

そして、お子様煮干しそばがあるのが母的に素敵。(カウンターのみテーブルなしのお店なのでお子様連れはご注意を)

次回は特製煮干しそば食べに行きますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました