シャトレーゼリゾート八ヶ岳へいってきました

こんにちは。スキーよりスノーボード派のシルク司法書士事務所司法書士長谷川絹子です。

ちょうどわたしが高校生の頃くらいから、若者はスノーボードの流れができたんですよね。その時の流れがとまったまま、スキーは1回しか経験がなくほとんど滑れないからスノーボードをやっているという。ちなみに夫と娘はスキー、娘の指導は夫任せです。

先週末は、こどものお友達家族と清里・八ヶ岳方面に1泊スキー旅行に。都内から車でいくスキー場というと、群馬・新潟の過熱方面というイメージがありますが、中央道でいく八ヶ岳方面のスキー意外といいんです。なぜなら冬の中央道は渋滞知らず!春~秋は地獄のような渋滞なのに不思議。

1日目はサンメドウズ清里というこどものスクールが充実したスキー場へ、2日目はシャトレーゼリゾート八ヶ岳へ。あのデザート製造販売のシャトレーゼです。甲府が本社なのになぜか23区西部に店舗がないのでご存知ではない方もいるでしょうか。私は関西に住んでいるときに知りました。

シャトレーゼリゾート八ヶ岳。八ケ岳のふもとで3つの楽しさ。シャトレーゼが皆様に贈るプレゼントです。
八ヶ岳の麓・野辺山高原に開かれている『シャトレーゼカントリークラブ野辺山』は、八ヶ岳の雄大な景観に恵まれ、春から秋まで季節に応じたプレーが楽しめます。 自然の爽快感と戦略的な手応え、豪快なショットが楽しめ、ゴルフのおもしろさを、たっぷり味わうことができるでしょう。標高1385m、高原のさわやかな空気の中でゴルフはいかが...

1階のセンター入口にはいると、まずシャトレーゼがあります。

3本のリフトと5本のコースと大きくはないですが、眺めも良く気持ちがよいスキー場です。ちびっこゲレンデも充実していて、リフトは大人1人と子供1人のファミリーセットが5000円とお得!

食の会社がやっているだけあって、食事が手ごろでおいしいです。写真は味噌ラーメン。3階のカレーバイキングは大人1350円とちょっとお高め設定ですが、サラダバーとドリンク付き、そして3歳以下は無料なのでむしろお得!バイキングのカレーも美味しかったですよ。

シャトレーゼがワイナリーをやっていると、こちらで初めて知りました。もちろんワインはお土産として購入。

おみやげのあんバタパンケーキとこどもの小腹減り対策に買って残ったチーズパンは翌月曜日のランチに持っていきました。 あんバタパンケーキ 、ハマりました。来年もいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました