親子ではじめてのハイブリッドレジャーランド、東武動物公園へ

こんにちは。小さなころは東武沿線で育ったシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

ただ東武は東武でもそれは東上線。なので東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の東武動物公園は、昔から広告やCMをよく目にして気になっていたものの、この年までいったことがありませんでしたが、今回おともだち家族が優待券を取得してくれて、東武動物公園デビューすることに。もちろん夫も子どもたちも初めてです。

東武動物公園 公式サイト|遊園地・動物園・プールの融合したハイブリッド・レジャーランド
遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド東武動物公園。夏はプール、冬にはイルミネーションも!ジェットコースターや親子で楽しめるアトラクション、動物園にはホワイトタイガーをはじめ約120種の動物たちが生息。

感想ファーストにすると「電車だとちょっと遠いけど子連れのレジャーランドとしてはとってもよい!」です。

夏休みに入ったにもかかわらず、混雑のストレスは一切なく。遊園地の乗り物もほとんど並ばず。大人はちょっと物足りないかもですが、3歳~小学校中学年くらいの子たちが楽しめるアトラクションがとても充実していましたよ。

動物園もひととおりの動物がいて、さらにふれあいコーナーが見たことがないくらい充実していました。こどもたちがちっとも飽きず、時間が足りなくなりそうだったので、強引にプールに連れて行ったほど。個人的には大好きなネコ科の動物が充実していたのが嬉しかったです。

うちのネコと同じ寝姿と表情をしているホワイトタイガー

曇っていて涼しかったのでプールのお客さんが少なかったのですかね?少し寒くなりましたが、でも十分に楽しめました。流れるプール・波のプール・ウォータスライダー・キッズゾーンと過不足なく、また更衣室・シャワー・ドライヤーの設備も充実していてよかったです。

ゆったりした空間の流れるプール

これを読んでご興味を持たれた方。思いのほかそれぞれが充実しているので、どれをメインにするの決めてプランを練ることをおすすめします。決めなかった私たちはとても楽しかったですが大変疲労しました(笑)

タイトルとURLをコピーしました