笹塚らーめん屋豪快の担々麺

こんにちは。担々麺が大好きで食べ歩いていたシルク司法書士事務所、司法書士の長谷川絹子です。

歩いていた、という過去形なのは、3年前にエビアレルギー発覚したため自粛しております。かつては、仕事でどこか外出をしてランチ時間にかかれば担々麺サイト「So Tasty」をチェック、最寄に気になる店があったら食べに行くということをしておりました。

So Tasty-担々麺
東京周辺で担々麺の食べられる店を実食のうえ、コメント・5段階評価付きで紹介。Part2「菜園便り」では野菜栽培の記録を掲載。

私が好きな担々麺は干しエビでがっつり味を出している花椒たっぷりのタイプです。エビアレルギーは今のところ喉に違和感を覚える程度の重篤ではないものなのですが、エキスをたっぷり出している「だし」に特に反応するタイプなので、本格的な担々麺は断念しております。

しかし、干しエビがっつりではなく 花椒たっぷりでなくとも、美味しい担々麺があることに気づきました。それは笹塚らーめん豪快さんの担々麺です。ラーメン屋さん系担々麺。

ゴマが濃くてほんのり甘くておいしいのです。ラーメン屋さんなので、味玉トッピングできることろもうれしい。お客様に会う予定がない日はちょっぴりニンニクも入れちゃいます。麺はちぢれ麺と細麺から選べます。きょうはお腹が空いていたのでちぢれ麺に。

時々思い出して無性に食べたくなる味。今日はまさにその日でした。

豪快さんはお名前のイメージ通り、がっつり系男性系のカウンターのみのラーメン屋さん。みなさんサービスライスとラーメンでがっつり。ラーメン屋慣れしている私でもピークタイム満席のときは女ひとりで入るのにちょっぴり勇気がいります。(でも入りますけど)

担々麺以外もどれも美味しいですよー!

らーめん屋 豪快 (ゴウカイ) - 笹塚/ラーメン [食べログ]
らーめん屋 豪快/ゴウカイ (笹塚/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

※初めてオーダーした時にお店の方に「エビは入っていますか」と聞いて「入っていません」とお答えを頂いておりますが、アレルギーの方は念のため慎重に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました