朝ごはんもランチも幡ヶ谷カタネベーカリーのバゲットでサンドイッチ

こんにちは、バゲット大好きシルク司法書士事務所、司法書士の長谷川絹子です。

昨日幡ヶ谷にいったので、久しぶりにカタネベーカリーへ。自家製サンドイッチ用にバゲットとチャパタを購入しました。

カタネベーカリー - 代々木上原/パン [食べログ]
カタネベーカリー (代々木上原/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

朝ごはんは、生ハムメロン用に夫が買ってきた伊勢丹のいい生ハムがあったので、ルッコラと生ハムのバゲットサンド。カルピスバター(無塩)、生ハムたっぷり、ルッコラ、オリーブオイルの間違えのないおいしさ。

カタネベーカリ―のバゲットは細身で噛み応えがあり、噛みしめると小麦粉の味をどっしりと感じます。これが病みつくんですよね。

ということで朝ごはん食べて、お昼もバゲットサンドに決定。ディル入りきゅうりとキャベツのコールスロー、オイルサーディン、紫玉ねぎと家に役者がそろっていて、食べ応えありのしっかりバゲットサンドが出来上がりました。ダイソーで買ったワックスペーパーで包んだら、これ売れるのでは?という仕上がりに。

オイルサーディンみえませんが、たっぷり入ってます。

朝リベイクしたバゲットで作りたてのサンドをガリっとたべるのもいいですが、お昼まで寝かしてしっとりしたサンドをまたいいですね。幸せな朝ごパン&昼ごパンでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました