幡ヶ谷ハシヤのみようがしょうが大葉おかかのせナスとしめじのお醤油バター風味

こんにちは。スパゲティ(cf パスタ)といえばハシヤのシルク司法書士事務所司法書士の長谷川絹子です。

先週末のランチに家族でハシヤさんにいきました。ちょっと間が開いていて数か月ぶり。人気店なのでチビ連れだと長く並ばなくて済むようにちょっと早めにいく必要があり、いきたいと思いつつもタイミングがあわず間があいてしまった次第。

ハシヤ 幡ヶ谷分店 - 幡ケ谷/パスタ [食べログ]
ハシヤ 幡ヶ谷分店 (幡ケ谷/パスタ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ハシヤさん、移転してテーブル席ができてから小さな子連れのご家族のお客さん増えましたよね。独身時代にカウンターのみの旧店に通っていた方に家族ができて、今度は家族連れで週末に食べに行くということが多そう。結婚後でしたが、私もカウンターの旧店はひとりで行くことが多かったです。勉強や仕事の後の自分へのご褒美でした。

ご褒美はいつもたらことウニとイカ(大葉トッピング)でしたが、ここ最近は娘たちがたらこスパをたべるようになったので、私はせっせと季節のスパゲティを攻略しております。

ということで、タイトルのとおり長い名前のスパゲティをオーダー。

オーダーした直後は「はっ、野菜だけのスパゲティを頼んでしまった!物足りないかも!?」とちょっと後悔したのですが、心配ご無用!おかかがたんぱく質の役目を果たしてくれて満足感しっかり。1口ごとに「はー、おいしいー」とかみしめる逸品でした。口に運ぶと夏をぎゅっと感じます。

夏の間はあるのかな?暑い日にもう一回食べたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました