お花がポストに届くBloomeeLifeを利用しております

こんにちは。シルク司法書士事務所の司法書士の長谷川絹子です。

本日はBloomeeLifeからお花が届く日でした。


花の名前に明るくないですが、お花は好きです。夫も、かつて実家が花屋さんだったということで一般の男性よりはお花が大好きです。 ところが我が家は家でお花が飾れません。なぜかというとネコがお花を食べてしまうから!

ところが事務所を借りたことでお花をかざるスペースができました。事務所開設当初は頂いたお花や撮影用に用意したお花などを飾っていましたが、いざ自分で能動的にお花を用意しようとすると、お花屋さんで定期的に買うというのはなかなか難しい。出社時はお花屋さんがやっていませんし、帰りは子どものお迎えで手一杯です。お花を買いにいくためだけに外に出るというのは腰が重たい。

そこで知ったのがこちらのサービスです。

ブルーミー(bloomee)ときめきが続く、お花の定期便
お花のサブスク、ブルーミー(旧ブルーミーライフ)いろんなお花が、週末ポストに届く、お花の定期便!受け取ったらそのまま飾るだけ。花のある暮らしを誰でも手軽に。

ポストにお花が届くって、いまいちピントきませんよね。そこで、写真でご紹介します。

こんな箱に入ってお花がポストに入れられます。が、いつもはポストに入っているのに本日は女性郵便局員さんが「入らなったので」とドアまで届けてくれました。ありがとうございます。

郵便局の配達員さん、いつもお手数おかけしております。

開けるとこんな感じ。新聞が英字新聞

英字新聞にくるまれています
クレープみたいですね
お花とお花の案内と切り花用の栄養剤が入っています
小さな花瓶にあわせカット、事務所の植物コーナーへ

お花があるとやはり雰囲気がぱっと明るくなります。仕事におわれ心が殺伐としてきたときでも、お花がそこにあるだけで、一瞬だけ心を緩めることができます。

当事務所では隔週お届け500円+送料250円=750円の体験プランを利用しています。届いたお花はたいてい10日前後持ちますし、大きな花瓶を置くスペースがないためこちらで十分というか、むしろこのミニサイズがありがたいです。

BloomeeLife さん体験しぱなしですみません。こうしておススメしましたのでどうぞご容赦を。

コメント

  1. […] その数カ月後に、ふと気づいたのです。HitoHanaを運営する会社の社長さんが、かつて在籍していた会社の同僚の森田さんであることを!早速faceboookで連絡コンタクトをとり、これは応援しなくてはということでBloomeeLifeさんから乗り換えしました。ごめんなさい、BloomeeLifeさん。お世話になりました。 […]

タイトルとURLをコピーしました