新庁舎の渋谷区役所で司法書士区民無料相談

こんにちは、シルク司法書士事務所の司法書士の長谷川絹子です。

今日は、渋谷区役所で司法書士の区民相談(無料)の当番でした。渋谷区では、区民が司法書士・税理士・弁護士・行政書士・社会保険労務士などの専門家に無料で相談できる日を毎月定期的に設けています。

区民相談(法律・税務・不動産など) | 渋谷区公式サイト
東京都渋谷区。暮らしに関する相談。区民相談(法律・税務・不動産など)。

予約は当日9時からのみという、お勤めの方には少々ハードルが高い受付制度ですが、司法書士やその他専門家に気軽に相談してみたいという方はぜひご利用下さい。

相談は13時からなので、せっかくなので渋谷区役所新庁舎でお昼を食べてみようかなと思ったのですが・・・、渋谷区役所の新庁舎に食堂はありませんでした。事前調査不足!

小さなお蕎麦屋さんと出店のお弁当屋さん、セブンイレブンがあり、自由に飲食ができるフリースペースが設けられていました。

前の庁舎の食堂、エスニック料理なんかもありちょっと他の区役所とは違ういい感じの食堂だったので、新しい庁舎の食堂も楽しみにしていたのですが残念・・・

旧庁舎跡に複合施設ができるようなので、そちらに期待!ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました