杉並区和田堀公園で子連れバーベキュー

こんにちは、バーベキュー大好きシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

令和初のプログ更新です。10連休の超大型連休が終わりましたね。当事務所もしっかり10連休を頂きました。

連休最後の日は、子どもの習い事の主催者さんが企画してくれたバーベキューに、家族で参加させて頂きました。場所は、杉並区和田堀公園。京王線永福町駅・西永福町駅から徒歩20分ほどのところです。

バーベキューをしよう!|公園へ行こう!

23区内都心部に近い、貴重なバーベキュー場です。利用料はなんと無料!

10区画あるのですが、2か月前の月の1日に現地窓口または電話(なかなかつながらないらしいです^^;)で予約というなかなかハードルが高いもの。ゴールデンウィークの予約本当にありがとうございます。

トイレ・水場も充実、自動販売機や売店もあり、何より遊具のある公園がすぐそこ、ということで子連れバーベキューには大変ありがたい場所です。駅から少し遠いのが難ですが、お金を払えばバーベキュー台、テーブルやいすなどの重い機材などはレンタル業者さんにお願いできるのでとても便利です。

こちらは今年のお花見シーズンに、お友達家族に誘ってもらったときの写真。(今回はあまり写真を撮っていませんでした。。)

テーブル椅子などの機材はそのまま置いとけば業者さんが回収してくれるのです
遊具がすぐそこ!という素晴らしい立地。

なんとなく雰囲気解りますかね?ほとんどが子連れグループで、そのうち子どもが他のグループに混ざっていたりします(笑)

この和田堀公園のバーベキューは何回か利用しているのですが、お誘いが続いていたので今度は主催でやってみたいなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました